でらえ参る!

最近仙台に移住しました。ご飯、お酒、生活のこと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

麻辣湯(マーラータン)がウマすぎるので自宅で再現してみる vol.1

こんにちは!でらちゃんです。 久しぶりのブログ更新です。 麻辣湯(マーラータン) さて、最近はすっかり麻辣湯(マーラータン)の虜になっている私です。 tabelog.com マーラータンとは、マー=山椒(さんしょう)のしびれる辛さ、ラー=唐辛子の辛さ、タ…

徳島阿波おどり空港は最高の観光スポットなのかもしれない!

徳島へ 先週末、従弟の結婚式に参列するため 地元徳島へ帰省していました。 「よっしゃこれでブログ1本書けるわ~徳島のこと書こ☆」 「カァー!ブログ書くのって実は簡単やない!?カァーッ!」 とすっかりブログ脳に成り下がった私ですが ブログにかけるほ…

大都会東京なのに?10年以上前に品川で遭難したときの話。

こんにちは。 日付変わっちゃったので、昨日になるけど節分でした! すごい豆まき2016に参加してきたやで〜 豆が痛すぎて気絶するかと思ったよ! そしてこのすごい豆まきの舞台は 品川ステラボールといって品川プリンスホテルの裏にあるわけですよ。 実は品…

みんな騙されるな!ジンギスカンの話。

友人の家でゲーム 日曜だし友人の家でダラダラゲームしようぜ!という話になり、集まることに。 家に入ったら、友人の奥さんがいない。 聞いたところによると、奥さんは出掛けたみたい。 その奥さんは私の友人でもあり、なんなら私がその友人に紹介したのが…

リハビリ

このご時世でつらつらと文章を綴る機会も減り、Twitter、LINEなどの普及により、息を吐くように投稿することが増えてしまい語彙力がうんこ化してしまったのでリハビリも兼ねて「好きなことを好きなだけ話す場所」を作ってみました。カテゴリはあんまり考えて…