でらえ参る!

最近仙台に移住しました。ご飯、お酒、生活のこと。

新年のご挨拶

f:id:deratamamo:20190101224122p:plain

こんにちは〜。

新年のご挨拶と今年の抱負などを殴り書きしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします😃
昨年より益々パワーアップしていきたいと思いますので
乞うご期待ください〜!(何を)



まず、先日のブログで書いたやりたいことですね。
・船舶免許2級取得したい
・畑レンタルしたい

以上2つの件ですが、残念ながら昨年中には達成できませんでした💦

 

船舶免許は宮城県内で研修&試験を受けられる場所があるのですが
2日〜3日連続泊まり込みOR通い ということで
自宅からだと場所的に通いは難しく、泊まりの方が良いと思っていました。が
なかなか日程がおさえられず。。ずるずると年末を迎えてしまいました。
今年暖かくなったらなんとか調整して取りたいなぁ〜。

 

畑レンタルについては、近所のレンタル畑がいっぱいで
申し込みできない状況になっています。
少し足を伸ばせば空きのある畑あるのですが、車で30分ぐらいなので通うのは厳しいかな〜って思ってます。

それでもこの2つの夢はまだ捨ててないので、今年やりたいことに引き続き入れておこうと思います✌

 

あと、移住してから大分生活が落ち着いてきたので、たくさんのカルチャーに触れるように努めて
自分自身が何かを生み出せるよう、全力を出せるような何かを見出したいなぁ〜と思ってます。
ただ無理はしすぎないようにだけ、のんびりやります。


長々と自分のことだけ書いてすみません💦
ありがとうございました。本年が皆様にとってより良い1年となることをお祈り申し上げます。