でらえ参る!

最近仙台に移住しました。ご飯、お酒、生活のこと。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Over30からの自動車学校

おばんです。deratamamoです。 最近のブログに何かと出て来る「自動車学校」の文字。 そーなんです。やっと、自動車免許を取ることになりました! おそらくほとんどの方が若いうちから取得してるだろうと思うので、この歳になってからの勉強についてや、俯瞰…

5年ぶりに出現!?「御神渡り」見てきた!

こんにちは〜。deratamamoです! 今年は5年ぶりに長野県は諏訪湖で「御神渡り」が出現したそうですね! www.nikkei.com そんでそんで、御神渡りってなんぞ?って話なんですが 諏訪湖で見られる氷の亀裂現象。湖面が全面結氷してひびわれが生じ,この部分が再…

【近況報告】徳島から仙台に移住しました。

こんにちは。今日もリハビリがてらブログを更新。近況報告します。 いろいろあった2017年 先日のブログで去年は退職やお引っ越しをしたことを軽くお話しましたが一身上の都合で7月末に会社を退職後、東京→徳島→仙台 って形で移動し、今は仙台駅にほど近い場…

リハビリその2

気づけば前の記事から2年近く経っとるやないかーい! すみません。生きてはいたんですが、おちごと多忙からの退職からのお引っ越しなどなどでなかなか時間もなく…というのは真っ赤な嘘で、またまたちんたらTwitterでつぶやきまくり、語彙力が化しておりまし…